R32 GTRニスモ 7000キロ!?

この1~2年、中古のスポーツカーの値上がりが凄いですね・・
空冷のポルシェやフェラーリ―も一時、凄い値上がりをしていると
聞きましたが、国産の新車から25年経ったスポーツカーも
北米の25年ルールというのが、解禁になった車両の人気で
国内の相場も高騰しているんだとか・・・

中でもスカイラインGTRの高騰が凄くてBNR34と型式のいうRB26という
エンジンが載ったGTRなどは新車価格より軒並み値上がりしているようです。

BNR32ももちろんなんですが、人気のなかったR33まで値が上がっています。

下手に株なんかやるなら、程度のいいGTRを買って10年位維持したら
儲かっちゃうんじゃないかと思ってしまいますね・・・

元々、車は好きなんで、カーセンサーやGOOはちょくちょく検索は
しているんですが、なんと平成2年に500台限定で発売されたBNR32
のニスモが掲載されていました。

しかも走行7,000キロで、写真を見た限りではピカピカです。

川崎市麻生区にあるコレクトという店にあったので
この週末見てきました・・・

GTR専門店 コレクト

オーナーの方だと思うんですけど、外国からの問い合わせも
ボチボチあり、できれば日本の方に買っていただきたいと
話していました。

こんな綺麗な状態のBNR32があるんだなあと
驚き・・・

この店は程度のいいGTRを直接、持ち主から仕入れるケースが
多いと評判は聞いていましたが、なかなかの車でした。

売値もなかなかでした・・

でも真剣に検討してみようかな・・・

帰りはコレクトの近所にある、食べログで高評価の「とん鈴」という
とんかつ屋に行きました。

特上ロース、1,900円なり・・

高評価??都内だったら、普通かなと感じました・・・

 

久しぶりに銀座にへ行きました・・・

私は現在51歳独身で飲食店勤務をしています。
大阪出身。現在、横浜市青葉区に住んでいます。

休みの日はいつもダラダラして気づいたら夕方になってしまったりするのですが、先週末はちょっと事情が違いました。

最近、投資に興味があって勉強をはじめました。
ビットコインやリップルあたりが気になりますが、
とりあえず半年ぐらい前から始めた株取引を始めました。

ちょっとばかり余裕があった時期に口座に入れてたまに買ったりしています。

たまに家賃が足りなくなって払えないから結局月末には引き出してしまうんですが、先週からなぜか買った銘柄が高騰、たった数日で倍ぐらいに増えたんです。

株の知識はほとんど素人レベルなのでもっぱら掲示板を見ながら判断していますが、金額も少額なのでそんなに簡単には増えませんね。

ただ先週は暴落した瞬間に買ったのが1分もしないうちに反発、普通ならそれでもまた下がったりするんですが今回に限ってはその直後から上がりっぱなし、こんなこともあるんですね。

おかげで週末は久しぶりに気分も良くて、起きてからしばらくするとなんだかじっとしてるのがもったいなくなってきました。

こんな日こそ早く出かけようと銀座に繰り出しました。
銀座はもともと好きな場所なんですが、何しろ最近余裕がなかったのであえて買い物するのは避けていました。

ちょっとご無沙汰してた銀座も随分とお店が変わっていてびっくり、せっかくなので話題になってる銀座シックスへ。

昔まだ松坂屋だった頃に何度か来てますがシックスはすごいですね。
全く別物でしかもオープンしたのがまだゴールデンウィーク前、今でも来客数がすごいです。

テレビでやってたので一度屋上に行ってみたくてまずエレベーターへ。上がってみたら何てことはなくて少し残念でした。
もしかしたらこれから充実していくんでしょうか?
割と殺風景でしたね。

シックスの屋上から見る銀座の風景、これもまた微妙で案外銀座の建物って見た目は豪華ですが屋上はそれほど綺麗じゃないんですね。

ただこの界隈で働いてたらお昼にお弁当持って、なんていうのにはいいスポットなのかもしれません。

でもトータルでのシックスの印象はなかなか良かったと思います。
まずいいなと思ったのは真ん中の吹き抜け、それがあるおかげで見通しが良く、どのフロアに自分がいるのかすぐわかります。

内装はシックで大人っぽいし、オープンしたての混雑が落ち着いたら買い物するにはいい空間なんじゃないでしょうか。
あまりに建物を気にしすぎて洋服を買うのを忘れてしまいましたが、帰りしなに地下食料品売り場でパンやケーキをたくさん買いました。

最近デパートで買い物するのもちょっと飽きていた私ですが、シックスは結構好印象でまたたまに来たいなと思いました。
今度株で儲かったら服でも買おうかなと思います。